« 12月2日 ニュージーランドとのWEB交流会 | メイン | 1月10日 始業式  »

2022年12月23日 (金)

12月23日 終業式

12月23日、3時間目に2学期の終業式が行われました。

Cimg2040

式の前に、表彰がありました。

Cimg2044_2

Cimg2043_2

続いて校長先生から、「二つの大切な数字」のお話がありました。

Cimg2051_2

「1」は一日1回、だれかを笑顔にできるといいというお話。

Cimg2048

「15」は、冬休み中一日に15分でいいから、天井を見上げてぼーっとする時間をつくりましょうというお話。

子供たちは、真剣に耳を傾けていました。

次に、3年生の代表児童が「2学期にがんばったこと」の発表をしました。

Cimg2056_2

Cimg2057_2

最後に「冬休みの過ごし方」について、係の先生からお話がありました。

Cimg2062_2

2022年が、間もなく幕を閉じようとしています。

青葉小のみなさんが、笑顔で新しい年を迎えられますように。

そして、2023年も「青葉小ブログ」をどうぞよろしくお願いいたします。