« 2月21日 6年生を送る会 | メイン | さようなら!先生 »

2023年3月17日 (金)

卒業生のみなさん、今までありがとう そしてさようなら!

3月17日、本校体育館にて23回目の卒業式が行われました。Dsc04624


少し肌寒かったですが、時折顔をのぞかせる太陽が、卒業生のみなさんを歓迎しているかのようでした。

「卒業生入場」の合図で、一人一人が思い思いの決意を胸に、堂々と入場を行いました。

そして、校長先生から、一人一人に卒業証書が手渡されました。すでに目頭を熱くしている子もいました。

Syousyojuyo

校長式辞、来賓の方々のご祝辞をいただいた後、「門出のことば」で卒業式はいよいよフィナーレを迎えます。

Yobikake

卒業生、在校生が向かい合い、卒業生は今までの思いを、在校生は感謝の気持ちを、それぞれが精一杯の言葉にして伝え、最後は合唱「ふるさと」で幕を閉じました。

Dsc04640

Dsc04645

最後まで笑顔の絶えない、本当に素敵な卒業生でした。

みなさん、本当におめでとう! 今までありがとう! そして…さようなら!