7月26日(木)夏休みプール開設
第1部(9:10~10:30)○
第二部(10:40~12:00)○
第1部(9:10~10:30)○
第二部(10:40~12:00)○
終業式が行われました。

校長先生のお話です。
まず、この1学期を振り返り、
目標に向かって頑張った子供たちをたたえました。
次に、夏休みに向けて2つの話をしました。
1、地域の行事に進んで参加しよう
2、心に平和の種をまこう
8月には原爆投下や終戦の記念日があります。
命や平和について考え、おうちの人と心に平和の種をまきましょう。
と呼びかけました。

表彰も行われました。
「体操記録会」「よい歯の保持者」です。
青葉小はよい歯の優良学校、
小学校の部第3位となりました!!
今日で1学期も終わり、明日から夏休みです!
遊びに勉強に充実した夏休みを過ごせるよう
学校もバックアップしていきます(*^○^*)
第1部 (9:10~10:30) ○
第2部 (10:45~12:00) ○
論語集会が行われました。


好きな論語を発表したい児童を募集したところ、
多くの児童が希望し発表してくれました。
どの子も大きな声で堂々と発表することができました。
今年度初めての児童集会が行われました。
その名も「言葉集めラリー」!!

各ポイントに穴埋め形式の問題があり、
それらの答えを並び替えて1つのキーワードを考えだします。
もちろん活動は1~6年の縦割り班で。

「うーん」「あっ、わかった!」「できた!!」
子どもたちは夢中になって取り組み、大満足でした。