2月4日 6年お琴教室
6年生を対象にお琴教室が開かれました。



お琴の名人の方4名に、6年生が1名加わって、
演奏を聴かせてくださったり、体験をさせてもらったりしました。
とても素晴らしい演奏で、児童も聴き入っていました。
後半のお琴体験もとても貴重なものになりました(*^○^*)
6年生を対象にお琴教室が開かれました。



お琴の名人の方4名に、6年生が1名加わって、
演奏を聴かせてくださったり、体験をさせてもらったりしました。
とても素晴らしい演奏で、児童も聴き入っていました。
後半のお琴体験もとても貴重なものになりました(*^○^*)
あおば賞の表彰が行われました。


表彰された児童については校長室の前の掲示板に
写真が掲載されています。
学校にお立ち寄りの際にはぜひご覧ください(*^○^*)
今年度2回目の論語集会が行われました。


クラスごとに好きな論語を発表しました。
大きな声で暗唱でき、どのクラスも素晴らしかったです。
1月の論語を全員で暗唱もしました。
「しいわく、ふるきをたずねて あたらしきを
しられば、もってしたるべし。」です。
論語は大人でも暗唱は難しいですが、
どの児童も素晴らしい暗唱でした。
足利市法人会の方をお招きして6年生を対象に
租税教室を行いました。

税金に関するクイズでは、どの子も熱心に考えていました。
Q:本当にあった税金はどっちでしょう?
「ポテトチップス税」「ハンバーガー税」
答えは……?
6年生の保護者の方はお子さんにぜひ聞いてみてください^^