縦割り班清掃
本校では縦割り班活動の一環として、
清掃を縦割り班で行っています。

高学年の子は、班長や副班長として掃除のリーダーと
なったり、低学年の子にやり方をやさしく教えたり
しています。低学年の子は、高学年の子をお手本として、
みんなで協力して働くことを学びます。

1年生から6年生までが協力して一緒に清掃する
姿は本校の特色です(*^○^*)
本校では縦割り班活動の一環として、
清掃を縦割り班で行っています。

高学年の子は、班長や副班長として掃除のリーダーと
なったり、低学年の子にやり方をやさしく教えたり
しています。低学年の子は、高学年の子をお手本として、
みんなで協力して働くことを学びます。

1年生から6年生までが協力して一緒に清掃する
姿は本校の特色です(*^○^*)
6年生ももうすぐ卒業です。
そこで、校長先生との会食会が始まりました。

4~5人ずつ校長室で一緒に給食を食べます。
中学校でやりたいことや、将来の夢などを話しながら
会食します。

校長室には、会食会の写真が卒業生のメッセージと
共に掲示していきます。
2月中に児童昇降口に掲示しますので
学校へお越しの際にはぜひご覧ください(*^○^*)
5年生の版画指導で、外部講師の方にきていただきました。

線の書き方について指導してもらっています。

線を入れることによって顔に立体感がうまれます。

楽しく活動ができて、作品作りの意欲が盛り上がりました。
ご指導をもとに完成まで作業を行っていきます。
お忙しい中ありがとうございました(*^○^*)
今回は飼育委員会の紹介をします。


この日は、畑に残った野菜を収穫しつつ、ウサギに
えさを与えていました。
毎日の活動としては、日々のエサやりや掃除など、
ウサギのお世話をしています(*^○^*)
今回は給食委員会の紹介です。

委員会の活動の時間は、各クラスの配膳台の掃除や、

給食完食賞の掲示などを行っています。
また、毎日の活動としては、給食の片付けの補助を
行っています。毎日の給食の片づけがスムーズに
行えているのも、給食委員会のおかげです(*^○^*)