1月16日 感謝のつどい
お世話になった方々への感謝のつどいを行いました。


一人一人への感謝の言葉や、花束贈呈を行いました。
全校合唱では「ひまわりの約束」を歌いました。
とても素晴らしい歌声が体育館中に響き渡りました。
感動で涙を流している方もいらっしゃいました。

最後は花のアーチでのお見送りです。
優しさに包まれたとても暖かい会となりました(*^○^*)
お世話になった方々への感謝のつどいを行いました。


一人一人への感謝の言葉や、花束贈呈を行いました。
全校合唱では「ひまわりの約束」を歌いました。
とても素晴らしい歌声が体育館中に響き渡りました。
感動で涙を流している方もいらっしゃいました。

最後は花のアーチでのお見送りです。
優しさに包まれたとても暖かい会となりました(*^○^*)
本校では毎年、学校保健委員会を開催しています。
今年度は「目の健康と生活習慣」をテーマにし、
健康教育の一環として全校児童参加のもと、実施しました。

はじめに大竹PTA会長さんにご挨拶をいただきました。

その後、5・6年生の保健委員がアンケート結果や
調べたことを発表しました。


次に、学校医(眼科)の井岡大治先生の講話を
お聞きしました。目の健康を守るために習慣として
いきたい生活行動について、小学生に向けて、
わかりやすくお話をしてくださいました。
ご参加いただいた保護者の皆様、お世話になりました。
ボランティア団体「足利の語りの会『おはなしコロリン』」
の方々にきていただき、毎月1回、語りをしていただいています。


委員会紹介の続きです。
今回は放送委員会のご紹介をします。
放送委員会は、お昼の校内放送を主に行っています。
また、朝や清掃の時間等にも音楽を流したりしています。

お昼の放送の内容は、クイズや各委員会からのお知らせ、
先生方へのインタビューなど多岐にわたります。
子どもたちの楽しみの一つです(*^○^*)
1,2年生が体育館で遊びの広場を行いました。
2年生が生活科で作ったゲームを他の2年生や
1年生が楽しく遊びました。




ボウリングやまとあて、つりやレースまでありました。
案内する側もやる側もお互いとても楽しむことが
できました(*^○^*)