委員会活動③
以前紹介した委員会活動の続きです。

これは企画委員の児童です。
児童会行事の企画運営や、児童会活動に関わる
広報、代表委員会の立案と運営を行っています。
この日は、運動会の反省や、感謝のつどいの計画を
立てていました。
学校を引っ張っていく委員会です(*^○^*)
以前紹介した委員会活動の続きです。

これは企画委員の児童です。
児童会行事の企画運営や、児童会活動に関わる
広報、代表委員会の立案と運営を行っています。
この日は、運動会の反省や、感謝のつどいの計画を
立てていました。
学校を引っ張っていく委員会です(*^○^*)
足利楽友協会の方々による出前コンサートが開かれ
ました。フルート、ギター、ピアノの素晴らしい
アンサンブルを聞かせていただきました(*^○^*)


子どもたちに耳なじみの曲を多く演奏してくださり、
まさに「音楽の秋」を満喫しました。最後は生演奏に
合わせ、「YUME日和」の大合唱!!とても素敵な
ひとときでした。
つばさ・ひまわりクラスで11月28日(水)の
「よい子の学習発表会」に向けて
和太鼓の練習が始まりました。
外部から指導の方に来ていただき、
みんなはりきって練習をしています。

9月のあおば賞の表彰が行われました。


青葉小では一人一人の良さを認めるために
あおば賞の実践をしています(*^○^*)
この日は1,2年生。
ともだちにやさしくできた子
給食を残さず食べられた子
字をていねいに書いたり、たくさん本読みをしている子
など、がんばった子がほめられました。
市役所から学校管理課の営繕班の方々が来て
学校施設の修繕を行ってくれました。学校の施設が
壊れて、学校の職員では修理できないときに、
修理をしてもらっています。


この日はトイレの水道と、体育館の扉の修理をして
もらいました。(*^○^*)