5月17日 1年生下校見守り隊
見守り隊による1年生の下校時の支援が始まりました。
毎週木曜日、1年生だけで下校する時に一緒に歩いてくださいます。

大橋地区民生児童委員さんたちの善意によって結成された、大橋地区子ども見守り隊です。
児童が安全に下校できるのもこういった方々の支援のおかげです(⌒,_ゝ⌒)
見守り隊による1年生の下校時の支援が始まりました。
毎週木曜日、1年生だけで下校する時に一緒に歩いてくださいます。

大橋地区民生児童委員さんたちの善意によって結成された、大橋地区子ども見守り隊です。
児童が安全に下校できるのもこういった方々の支援のおかげです(⌒,_ゝ⌒)
「一年生と一緒」とは、一年生を歓迎する意味をこめて、縦割り班でいろいろなゲームにチャレンジし交流を深める行事のことです。

本年度は、スタンプラリーを行いました。
本校の「アオバズク」をはじめ色々なキャラクターに扮した先生方とのじゃんけんや……
宝探し、はてなボックス、10秒あて、ジェスチャーなどのゲームは5,6年生の企画委員の児童が準備し、進めてくれました!
縦割り班での仲を深めることができました(*^○^*)
このなかよし班で、毎日の清掃や、仲良しタイムの遊びを行います。
1年生たちは、やさしいお兄さんお姉さんたちに囲まれて笑顔いっぱいでした。
JAの方に来ていただき、野菜の苗の植え方について指導していただきました。


1人1鉢トマトやキュウリなどの野菜を育てます。
JAの方のわかりやすい指導で無事に皆植えることができました(*^○^*)
支柱立て、追肥、収穫などで今後もお世話になります。
昨日お伝えした通り今週は体力テストを行っています。
こちらはソフトボール投げの真っ最中です。
こちらは立ち幅跳びです。
児童はみんな一生懸命跳んでいました(*^○^*)
今週は体力テストがあります。

委員会の児童と、教職員数名で準備を行いました。

テスト種目はソフトボール投げ、幅とび、50m走などです。
子どもたちは、昨年と比べて「自分がどれだけ成長したか」自分の成長を楽しみに体力テストをがんばっていきます^^