2023年6月22日 (木)

6月のあおば賞

今年度のあおば賞の表彰が始まりました。

あおば賞とは、善い行いや頑張っていることに対して表彰される善行賞です。

Cimg5346

Cimg5358

Cimg5374

Cimg5351

Cimg5370

子どもたちは校長室に入る時から少しドキドキ…

でもうれしい顔で賞状を受け取ります。

毎年増えていく成長の宝物ですね。

2023年6月20日 (火)

6月20日(火)昼休み

Photo

ソフトボール投げが、まだ、測っていなかった人を対象に測定しました。

Photo_2

測定のお手伝いをしてくれる人もいます。

Photo_3

他方では、6年生が雲梯をしています。背が高くなって、微妙にやりづらくなりました。足がついてしまうからです。

1

1年生が、がんばれるように励まします!「あきらめないで、まだ、大丈夫!」「下で、支えているからね!」頼もしい6年生のお兄さん、お姉さんは、青葉小の自慢です。

2023年6月14日 (水)

5月24日 プール清掃

6年生がプールの清掃を行いました。

Dsc05426

Dsc05432頑固な汚れをブラシを小刻みに動かして落としていきます。

Dsc05442

Dsc054526年生の頑張りでとても綺麗になりました!

この後は仕上げを5年生が行い、はがれてしまった塗装の塗直しも行いました。

6月12日から本年度のプールの学習が始まります。

2023年5月29日 (月)

5月24日 プール清掃の前に…

24日はプール清掃がありました。

プールの水が抜けきる前に2年生が虫取りをしました。

Dsc06097

Dsc06098

Dsc06099

Dsc06102

バケツにたっぷりと採れたヤゴは少しずつ分けて、家に持ち帰って育てるそうです。

それでも残ってしまったヤゴたちは近くの川へ逃がしに行きました。

「元気でね!」と子どもたちの声がヤゴたちを応援していました。

2023年5月23日 (火)

5月20日 青葉小春季大運動会開催!

昨日は雨が降り開催が心配されましたが、

子どもたちのパワーのお陰で無事に開催することができました。

今年は入場者の制限をすることなく開催できたので多くの方たちに応援に来ていただけました。

開会式ではマスクを外した子どもたちの元気な歌声が校庭中に響き渡りました。

Dsc05097

Dsc05122

Dsc05141

Dsc05207

Dsc05247

Dsc05269

Dsc05292

Dsc05335

Dsc05345

Dsc053674

Dsc053872

見てくださいこの真剣な顔、そして笑顔。

応援にも力が入りました。

Dsc05402_2

そして今年は赤組が優勝でした!!

準優勝の白組もよく頑張りました!

応援だけでなく、準備や片付けを手伝っていただいた保護者の皆様にも大変お世話になりました。